· 

親子で作るエンディングノート登壇

吹田市男女共同参画センター主催

「親子で作るエンディングノート」

講師登壇してきました。

駅を降りると紅葉した町がきれいでした。

 

自分史を作るワークもあり、盛り上がりました。

担当者の方もウルウル来る場面もあり感動したそうです。

スタッフさんから、「素敵な講座ありがとうございました。」

と、メールが来てうれしかったです。

 

終活なんてやればいつでもできると思っている方が多いのではないでしょうか?いざ講座を受けてみると知らないこと、人生の中のカタをつけることがいっぱいあることでびっくりされるようです。

ご夫婦とお母様と3人で来られていた素敵なご家族もいらっしゃいましたよ。