· 

エンディングノート講座

初めての私のエンディングノート講座です。
いつも講師としてホームグラウンドになっている
明洋ライセンススクールさんをお借りしての講座でした。

受講される方も知っているお友達が多かったのですが
南口が開催するのだから参加してあげようという方から
内容に興味を持っていただいた方、男性の参加もあり

終活講座としてはうれしいことでした。

そして、遠く奈良や吹田から参加いただいた方
これには、私もびっくり!
幸運の神様は本当にいたんだと思いました。

そして、「受講者さんの声」にも書いたのですが、講座を受けていただいて、「終活という言葉から連想するイメージとは
まるで広がりも具体性も大きく改められました。」という感想をいただき、本当にうれしく思いました。